2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

(´-`).。oO(どれくらいここに気づいている人が居るんだろう……。)

Freenet

三姉妹スレや本スレで話題に出てたので、久々に上げてみました。ずいぶんと導入はしやすくなったのかな。 freenet:SSK@hRjr5NF9SYoqkavLAn8pcXhlT9sPAgM/winny.info//としてwinny.infoのコンテンツを置いてみたので、Freewebを入れた人は試してみてください。

Winny配布に関する議論

本スレ75#20-70でWinnyの配布にPGP/GPG等の電子署名を使ったらどうかという議論がありました。 元々の目的としては47氏ができるだけ2ch.netに書き込まずにすむという話でしたが、議論が錯綜してます。メリットとしては、バージョンアップのたびに2ch.netに書…

Winny配布

572 :47 ◆KbtLZwerNc :03/01/29 23:10 ID:Z+8vD1Tw 最近忙しいのでWinnyだけ相手してられないし、 Webでの公開無しでも広まるものかどうかというのも 面白いので実験的にジオでの公開やめてみます。 バージョンアップしたらWinnyの方に流すと思いますので …

Winny v1.06.05

データ受信直後にもブロックのハッシュチェックするようにした ノード情報でbusyと出さないようにした というわけで、送信時だけでなく受信時にもブロックハッシュとの整合性チェックが行われるようになりました。

Winny v1.06.04

ダウン条件自動削除時に落ちることがあるのを修正 そんなところに不具合でしたか……。 この手のアプリはテストが大変だと思いますが頑張ってください。

Winny v1.06.01

書き忘れてました。 ダウンロード・アップロードタスクで無駄な処理待ちが生じるのを修正 同じノードの同じキーに連続でダウン要求を出さないようにした ダウンリストでヒット対象が多い場合処理を省略するようにした NAT環境で立てられたBBSキーに書き込め…

Winny v1.06.02

キー削除速度が遅くなっていたので修正キー保持ブロック情報を省略することでメモリ使用量を減らしたダウン開始直後にキーロストがおきると、プログラムが落ちることがあったのを修正ダウンタスクID生成を必ずユニークになるようにした以前話題になったメモ…

Winny v1.06.03

ダウンタスク失敗時にダウン中のキャッシュの一部分を壊すバグを修正というわけで、1.06系でキャッシュを壊すバグが修正されました。どうもダウン失敗、というかダウンが最後まで進んだ時の処理に問題があったようです。 結局、1.06.01での修正はあまり関係…

worm

なにやらMicrosoft SQL Serverの脆弱性をねらったwormが激しいようです。国際/国内問わずバックボーンがこの1434/tcpで真っ黒だとか。 SQL Serverあげてる人はパッチを適用するか組織外からの接続を弾いてほしいところです。 W32.SQLExp.Worm、DDOS_SQLP1434…

スレ移行

MXの次はなんなんだ?Part72 WinnyFamily制作委員会part3 Winny 質問スレッド その31

スレッド移行

またもや立て続けに二つ。 質問スレッド その30 MXの次はなんなんだ?Part71 ∧||∧.。oO(テンプレ修正間違えた……。)

はてなダイアリー

antennaモジュールの話を聞いて、早速使ってみました。 今使っているSkinのスタイルシートにはsidebarとmainの定義が無いので、div.main { margin-right: 18%; }div.sidebar { position: absolute; top: 180px; right: 0px; width: 15%; margin-right: 5%; }…

社会復帰しました。

まだ2月に入るまでは忙しいですが、そろそろ徐々に復活したいと思います。

(つд`)

常時ageで業者を釣るスレ[くだ質29#30] てんてきあくまちゃん保管庫

スレッド移行

立て続けに二つ。 質問スレッド その29 MXの次はなんなんだ?Part70

winny.info

いつのまにか20万ヒット越えてました。プレッシャーだと思って頑張ります。

Winny v1.05.04

例の転送リンクは接続されるがすぐ切断される問題が対処されました。もう一つは捏造警告の調整ですね。 この対処だと逆に接続要求が少ない場合はUPが一本削られてしまうような気もするのですが、そんなノードはないのかな?

英語化パッチ

今日もこの話題です。 Winny English Information Pageで配布されているパッチをあてた状態でのスクリーンショットも出てきました。 他にも記事が色々: infoanarchy zeropaid Slyck

今日の本スレ

メモリ利用量が多すぎるというところから、辞書圧縮案が登場。で、ちょっと計算してみたけど、キャッシュのブロックマップが32768ブロック分/8bitsで4KBなので、6KBという数値と合うかも。というわけで、RLE圧縮の要望という流れになりました。

うぷろだ

Winny関連以外のファイル、特に版権ものを張っていかれる方がたまにいるのですが、そういうのは他のところでやってほしい今日この頃です。 もっとも、三姉妹でほとんど埋まってるというのも張る側を考えるとどうかと思いますが、まぁ他にもたくさんあります…

本スレ移行

MXの次はなんなんだ?Part69 また移行事故っちゃってますね……。

sisters.winny.info

ここまでやるつもりは無かったのに……。 早速Personify.infoさんに捕捉されてました。さ、さすがです……。 DB管さん登場。恥ずかしいので昼間の現実逃避のあれはすかさず消しました(w

大容量HDD

DiamondMax 16 4A250J0 (250GB)が42,480円だそうで、いよいよ個人でも普通に1TBくらいもてる時代になってきましたね。Winnyにとっても各ノードのキャッシュ容量が多いことは望ましいですし、このまま低価格になって欲しいです。後はもう少し故障が減ると嬉し…

英語版Winny

本スレがWinnyの国際化の話で盛り上がっています。 個人的には、決して均一でないインターネット上で、IPネットワークのトポロジを考えないWinnyの設計でどこまでいけるのかという部分に興味はあります。クラスタ化に大きく依存しているので、実は言われるほ…

書きかけの日記をリロードしてしまい書き直し……。 スタイルシート触ってみました。見づらかったらコメント下さい。

日付

今01/18の04:09なんですが、18日の日記がまだ書けません。 未来の日記が書けない仕様は分かりますし、普通の人は翌朝までは前日扱いという気持ちも分かりますが、せめて0時から明示的に指定すれば書けるようになって欲しいです……。 追記: 11:45には切り替わ…

分散P2Pの弱点を克服したファイル交換ソフト「Locutus 0.2」発表 〜Ian Clark氏が設立したCematicsがプロトタイプを公開

ということで、本スレ近辺で多少話題になっています。確かに、ちょっとどういう動作になっているのか気になりますね……。なんせFreenetのIan Clark氏の会社ですし。

Winny.infoの今後

Winnyの解析というよりは47氏発言を体系的にまとめていくことを目的としているwinny.infoですが、もう一つの運営理由は本スレの議論の補助です。Winnyを使い始めて、匿名性を保つアプリケーションネットワークの仕組みに興味を持った人はそれなりに居ると思…

Locutus

スレッド無事に離陸したようですね。応援してます。