2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の今後

「Winn3の狙い」のような研究を実際に行っている研究者は実際にいらっしゃいますし、それが実現する日はそう遠くはないでしょう。そう言う意味では、今日の嘘は「Winny3を私が作る」という部分だけです。

私の仕事

さて、今日のネタは全てが嘘というわけではなく、上に書かれたアイデアは Winny2 に対する拡張案として以前から実際に考えてられているものです。 Tomo’s HotLineさんでここしばらくP2P関連の記事が続いていますが、これからしばらく上に書いた物も含めて、…

Winny3 の狙い

Winnyを利用した違法ファイル共有による逮捕や、47氏が家宅捜査されたことからも、Winnyの今後に不安を抱いている人が多いかと思いますが、Winny3の最終的な目標は、上記のIM機能を拡張させることにより、様々な権利処理を匿名のまま実現することです。 NTT…

Winny Ver3

さて、47氏から頂いたものに私自身のアイデアを加えたものを Winny Ver.3 として開発を進めています。この Winny3 は Winny2 に比べ以下のような特徴を持っています。 秘密分散法を利用することにより、初期配布者の匿名性を向上 通信路の暗号化プロトコルは…

というわけで

皆さんお気づきの通り、エイプリルフールネタです。47氏とのコンタクトは依然取れていませんし、Winny3 のようなアプリケーションが開発される予定は(少なくとも現時点では)ないようです。 ただし、奥村弁護士(id:okumuraosaka)が主張しているように法廷上で…

お久しぶりです

しばらく間が開いていましたが、47氏とコンタクトを取ることに成功し、ソースコードといくつかの改善案を頂きました。 ノートPCを押収された上京都府警からの問い合わせが殺到し、開発を進めることが出来ない状態になっていると言うことから、私が開発を引き…