2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(゜∀゜)ノキュンキュン!

キーワード登録されてる……。

お話聞かれました

id:wanderingdj:20040125#p1 本当は去年末のはずだったインタビュー受けました。 というわけでどぞ。 お話聞きました・・・winnyinfoの中の人

なんとなく。

∩(・ω・)∩ ばんじゃーい

送信専用ノードの作り方

まぁ、DOMノードの仕方とほぼ同じなんですが。 受信したいファイルを送信したいファイルに置き換えるだけです。 これに手を加えて、自分が配布したいファイル以外のキーを削除する キャッシュファイルを出来る端から削除

id:inkjet:20040111#1073793326 代わりにうpしたファイルを自動的にnyネットワークに流してくれる鯖みたいなサービスおそらくこういうサービスには商業的な需要も考えられるのではないかと。 NetLeaderを利用した技アリのようなコンテンツが既にありますが…

Winnyの匿名性

最後に、一番気になっている人が多い点を。あまり書くのをためらっていたのですが、良い機会なので書いてしまいます。 こんな所でしか言えませんが、Winnyの匿名性はソースコードの流出では直接的には破られません。さらに言うならば、護るべき程の匿名性はW…

恣意的な記事

さて、Internet Watchの連載:インターネット事件簿を読まれたかと思いますが、反論しておきます。 JPNAPとJPIXの二つのグラフですが、特に期間の長いJPIXで分かると思いますが、毎年年末は毎年減ってるんですよ。なので、今回12月に入っても減り続けたとい…

Share

やじうまWatchやwe all DOWNLOADさんで取り上げられてるし、ダウソ板でも盛り上がっているのでここを見ている人はご存じでしょうが、新しい動きがあるようです。 さて、最後の段階まで行けるかどうかお手並み拝見。(´-`).。oO(正直なところを言うと、「匿名…

追記

maname houseさんを読んで書き忘れに気付いたのですが、UP内容をキャッシュ化すれば挙動の違いは回避できます。これは割と初期の頃から既出ですね。UPフォルダからの直接送信は負荷がかかった時期とかありましたし。

匿名通信

P2Pとは何か?〜基礎から研究紹介まで〜にわかりやすくまとまってます。 というか、今勢い込んで設計してる人は、せめてMIX-netとかは抑えておいても良いんじゃないかと思います……。

あけましておめでとうございます

昨年末に色々ありましたが、私の所には何も来ることもなく(w、今まで通りのんびりやっていくつもりです。