検索の中の人

内部的なことを書いておくと、インデックス作成そのものはcronでmknmzをぶん回してくれるのを待つだけです。なので、捕捉次第、検索対象に入るというのは微妙に嘘だったりします。ちなみに今は毎時0,30分に回ってます。

でもって、過去ログページは表示するたびにdatを舐めてタイトル取得してます。何気に結構重かったりします。

基本的にはOpenJaneで埋まったスレを見つけたらdat2htmlを掛けてwinny.infoに転送するだけです。本当はdatを置くだけにしようかと思ったんですが、namazuのインデックスを作るのにhtmlがあった方が簡単なのと、全ての表示をdatから動的生成すると負荷かかるという事で、今の流れに落ち着きました。

ちなみに、dat2htmlは自作なので、本家2chとは微妙に表示が異なったりするかもしれませんが、見つけたら連絡下さると嬉しいです。